誕生日やのに保育士試験実技当日でした。
終わってからケーキとお寿司たらふく食べました。わいわい。
息子の漢検も終わりました。わからないところは無かったと言っているので合格していると思います。
保育士試験では音楽と造形を選びました。
音楽は余裕やと思っていたのですが、自宅ではミスなく弾けていたのに当日緊張しすぎてめっちゃミスしてしまいました。多分一曲につき1回ずつミスしてると思う。もっとかも?
んで電子ピアノとちがって鍵盤が硬いのと、音が大きいからめっちゃ声張り上げて歌って、私はめっちゃ歌が下手なので変なことになった気がします。家で練習してる時はもっと柔らかくニコニコして歌ってたんやけど、このピアノの音やったら声かき消されるやんかー!!ってその場で声張り上げるほうに切り替えたらピアノミスるし声裏返るし散々でした。顔もめっちゃ真顔。
んで試験の前に、ちょうど試験監督がお手洗いに行ってて。
その試験監督が阿佐ヶ谷姉妹がめーっちゃ意地悪になったような陰気な人やって、この人と男の人が中におるんやなと思ってたんやけど、
中にはいったら、めっちゃ美人なBENIみたいな(さっき鬼レンチャンで見た)、今日はピアノの発表会だから気合い入れてます〜みたいなキラキラした試験監督がニッコニコで
「荷物を置いて、お名前を教えて下さい(. ❛ ᴗ ❛.)」
て言うから、面食らって一気に緊張しました。
周りから聞こえてくるピアノや歌がさほど上手ではなくて、これはいけるなと思ったのに私が1番下手やったんやけど!
これで不合格やったらドラマーとしても恥ずかしいです。
一応リズムだけは安定してたで⋯ミスしても弾き続けたしな⋯ドラムミスっても無かったことにしてるからな⋯。
造形は多分大丈夫かなあ。こんなん感じのん書きました。
構図に時間かけすぎて色塗りがめっちゃ雑になりました。
ハサミが変とか色々あるけどまあ30点はもらえるんちゃう⋯?あかん⋯?
ハサミとセロテープ使って製作する5歳児が課題。
職場でトイレットペーパーの芯を使ってめっちゃ上手に飛行機作る子供が居てるのと、その他工作する子供達はセロテープを机に何枚か貼って、それを使って手早く作っていくので机の端にセロテープをつけてみました。
いやとにかくピアノやで。これでまたやり直しやったら泣くわー。受かっててほしいです。終わり。

0 件のコメント:
コメントを投稿