null²当選してたんやけど、息子が熱中症になってしまったので行けませんでした。
内心めちゃめちゃ残念やし、配偶者も私も「1人で行ってきてええで」とお互いに譲り合っていたのですが、どちらも行かず息子の看病。
配偶者は当選率低いから行ってみたかっただけみたいなんやけど、私は万博で1番行ってみたいと思っているのがnull²です。
当選した時、私は
「何か全部の運をnull²に使ってしまった気がする」
というネガティブ全開な感想を配偶者に伝えながら喜んでいたのですが、まさか行けないという不運に見舞われるとは。
日頃の行いが良くない事はそこまで無いと思うので⋯この先何かめっちゃええ事があるんやな、きっと。
息子は私が楽しみにしていたのを知っていたし、配偶者が「ママnull²めっちゃ楽しみにしてたんやで。息子くんがお茶ちゃんと飲んでたら行けたんやで。ごめんなさい言いなさい。」とか言うたから、
『ママ万博行けなくてごめんなさい』
と言われました。
「お茶飲まんくて熱中症なって苦しい思いするのは息子くんやねんで。ママも心が苦しくなるんやで。null²は⋯まあ一生見れんかもしらんけど、それよりも息子くんのほうが大切やから大丈夫やで。自分の身体を心配しなさい。自分で出来るようにならなあかんねんで。ママ幼稚園と小学校でずっと横に居てたらええんか?幼稚園でママが横についてるお友達おるか?おらんやろ。ママはお茶飲みなさいてパパとかじいじとかばあばに言われてるか?自分で飲んでるやろ。息子くんも自分で飲まないとあかんの。息子くんが世界一大好きやから、苦しんでるのは見たくないよ。」みたいな返事をしました。
おのれのせいでnull²行かれへんかったやんけえ!みたいな事は言わんし心の中でもそこまで思いません。「あーあ。」ぐらいの気持ち。しゃあないもん。子供のほうが大切に決まっとる。
今火曜日ですが、まだ息子完全回復していません。
昨日幼稚園に連絡したら、七夕イベントに出られなかったので担任が笹を持って様子を見に来ました。
電話と口頭で謝罪されました。
息子にも「暑かったね。しんどかったね。ごめんね。」と言っていました。
飲めてない時あるので忙しいとは思いますが水筒振って確認して下さい。と伝えました。
片付いていませんが笹と息子。朝ごはんあんまり食べてくれんかったししんどそうにしているけれど楽しそうに遊んでいます。ドリル解いたり工作したり読書したり好き勝手に一人遊びしています。


0 件のコメント:
コメントを投稿