コツコツ続けて今日終わりました!
6歳にしては上出来ではないでしょうか。
同じシリーズの4年生ドリルも同時進行しているので、既に3分の1終わらせています。
食あたりで書店に行けなかったので、次書店へ行くタイミングで5年生のドリルを購入しプレゼントする予定です。
年長の間に終わらせられたご褒美に、賞状とぷくぷくシール(食べ物)渡したら小躍りしていました。可愛いです。
前回のブログで食あたりになったと書いたのですが、仕事を休んだ日に出勤していた社員がはしかになったとのこと。ちょうど休んでいたので感染を免れました。
流行ってるし学童や習い事の見学など沢山入れているので、他で感染しないことを祈ります。息子はワクチン2回終わってるから大丈夫やと思う。
小1のハイレベこくごにも取り組んでいるのですが、文章題がやっぱり苦手で、文章題の1問の配点が30点やから70点しかとれない、みたいな事が重なっています。ハイレベル問題はまだまだ課題があります。
一応ハイレベの最後のほうが文章題やし、まだ年長なので小1終わるまでに解けるようになってるんやないかなあと⋯願望やけど。
公文でやるような基本計算や漢検用に漢字覚えるのは得意なので、そこを伸ばして小6まで終わらせてから苦手分野の克服に入っていきます。って前も似たようなこと書いてると思う。しつこいな。
嬉しかったので報告でした。ほなねー。

0 件のコメント:
コメントを投稿