もうすぐ息子が3歳になってしまう。
息子の誕生日も近いし卵アレルギーも軽度になったのでお子様ランチを注文。これまではカレーのお子様ランチしか頼めなかったのです。私達も少し贅沢。わいわい。
めっちゃええ顔してる息子。
卵のお寿司は食べさせませんでしたが、その他はデザートのアイスも全部残さず食べきりました。
「これは何?」と、食べたことのない海老フライ等に興味津々で可愛かったです。
風邪をひいて小児科に行った時「大きい耳垢がたまってまーす」と言われたので3歳になる前に初の耳鼻科へ。
片耳から大豆ぐらいの耳垢(大袈裟)が出てきたので「わあ!?ええー!?」と私が叫んでしまいました。
耳垢は外に出てくるから優しく綿棒で拭き取ればいい、みたいなそれは偽情報やったみたいです。ばっちり溜まっていました。逆耳はそんなにやったけど。
息子は「耳掃除終わったガチャガチャ!耳掃除終わったらガチャガチャ!」と、子供向けにガチャガチャを用意してくれている耳鼻科だったので涙声で言い続け、
先生に『呪文みたいに唱えてるねえ笑。泣いてても頭は動かさないのねえ!偉いねえ!終わったよー!』と笑われていました。
アンパンマンの映画(?)が放送され熱帯魚が泳いでいるのに息子は絵本にしか興味を示さず、待ち時間ひたすら読まされました。
配偶者は撮影後、有給とってるのに仕事すると言い残し帰宅。
妹からプレゼントを貰ったり(ねだったり)、その他色々充実しています。
息子を産む前は、死ぬときになったら「大したことも起こらんつまらん人生やったなあ」と思うんやろうなと思っていました。
今は、息子と過ごせた時間のおかげで、自分はこの世に産まれてきて良かったなあと思えます。
死ぬ前に、もっと贅沢しておけば良かったなああれをしておけば良かったなあ等という後悔はあるのかもしれないけれど、「まあ、息子君と過ごせたからな。幸せやったわ。」て絶対思えるもんなあって。
そんな子供が我が家にやってきてもうすぐ3年。次の1年も大変やろうけど幸せなんやろうなあって、めちゃんこ楽しみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿