さっき、子供を幼稚園に送って家へ帰る途中、車に轢かれそうになったんやけど、
車の中の人達が、闇バイトのフィリピンに居てたルフィ達みたいな顔(目つき)をしていて、ああ変な人とすれ違ったなあと気分が悪くなりました。
どんな場所で暮らしていてもああいう人達はどこかしらに存在しているので辛いです。
わざと自転車に向かってくるとか、頭がおかしすぎて関わりたくない。幅寄せしてきたんやなくて正面衝突しようとしてきて、お互いがブレーキを踏んだのでぶつかりはしなかったのですが、普通にしていたら正面衝突(向かい合わせ)になる要素がなく、わざと私の前に来たので驚きました。ぶつかりおじさんの車版みたいな感じ。
最近、友達の子供が賢い高校に受かりました。自分のことのように何故か嬉しかったです。
その友達の子供は、両親共に読書家やけど、両親が勉強強要する事はなく、ゲームは人並みに与えたり、どちらかといえば自由にさせている感じで。勉強嫌いーーとか小さい頃は言うてたのに、賢い高校に受かって。
前回も書いたけど、そうやって自由に育てても賢い子供は賢くて、必死に勉強させたり親が一生懸命関わったりしてもそれなりの結果しか出せない子供もいるわけで。
やっぱり賢い親の子供は賢くて、育ち悪い親の子供は育ち悪くなるんかなあと、今日のわざと自転車に向かってくる車の運転手達の顔つきなどを見て思いました。
そういう変な人とは心から関わりたくない。
でもそういう人いっぱいその辺りに居てるもんなあ。あーほんま嫌。大阪やからとかあんまり関係なくて、どこにでも居てるからね。まあ大阪市は率高そうやけど⋯。
ーーーーーーーーーー
幼稚園で声をかけられ、4月からPTAの役員することになったんやけど、
最近また声をかけられ、副会長(?)副委員長(?)やってくれと言われたので⋯
「いいですよ!」
と言ってしまいました!!!!!
なんでやねん!
息子が年長なので年長から会長とか副会長を出さなあかんらしく。
他に何の役割があるんですか?と聞いたら、
書記と会計と会計監査です。
て言われたので、
その3つ何か難しそう⋯書くのも計算するのも苦手やし⋯
と私は思ったので
「ほな、副やります!一緒に頑張りましょうね!」
と声かけてくれたママに言いました。そのママの子供は診断済発達障害なのでたまにお話するのです。いえーい。
ーーーーーーー
最近、個人経営のカフェみたいな場所に行くようになりました。wifiあって勉強出来ますよみたいなところ。
ピアノ教室の近くにあるのをGoogleマップで見つけて、
初回→息子を連れて行く
2回目→1人で行く
ピアノの待ち時間に利用出来る居心地良い場所見つけたー!!
て喜んでたんやけど。
1回目は、息子可愛い可愛いて言われて、
2回目は、顔覚えてくれてたので大人だけで少しお話して。
その時、
「男の子がピアノって少し珍しいですよね。お母さんがピアノ弾くから習わせてる感じですか?」
みたいな事を聞かれ、
『私も小さい頃は習ってたけど今はほぼ弾けないですよー、近くのドラム教室で少しだけ働いてますよ』
「えー!うちのオーナー趣味ドラムなんですよー!」
『ここ検索して見つけたときホームページで見たので知ってますよー見ましたよー(^o^)』
「そうなんですね!?ありがとうございますー!
ここで音楽のイベントしたいなあって前から言ってるんですけど、まだ実現してないんですよー。」
『イベントいいですねー!することになったら教えて下さいー!遊びにきますー!』
「わー!ありがとうございますー(^o^)」
という会話をして。
2週間後に3回目の来店をしたら、帰り際に、
「あのね、〇月に〇〇〇〇(毎年ある音楽イベント)で、ここの場所使って出ようと思ってるんですけど⋯まだどういう形になるかは全く決まってないんですけど、出てみたいなーて言ってて。詳しく決まったら出てほしくて⋯どういう形かほんま何も決まってないんですけど⋯お声がけしてもいいですか?(^o^)」
と言われびっくり。
3回しか行ってないのに何で!?もう私常連扱い!?
カフェみたいなところやし弾き語りみたいのんするんかなあ?私は打楽器すればええんか?カホンか?
良くわからんけど
『いいですよ!』
と、また即答してしまいました⋯。
何でもかんでも引き受けすぎ⋯。
店員さんめっちゃ喜んでたから良かったけど。
音楽イベント一応オーディションか何かあると思うからほんまに出るんか知らんけど、実現したら楽しそうです。わーい。
そんな感じで、再婚してからあんまりこの辺りの土地に馴染めてないし、あいさつは愛想良くしてるけど自分から絡みに行ったことない状態やったのに、色々やる事になりました。
声かけられない限り自分発信で何かを始めることが無い性格なので、ありがたいです。嬉しいです。
最近音楽関係の手伝いしたときの写真(出演していない、配っている)。終わり
0 件のコメント:
コメントを投稿